風邪をひかないように手洗いとうがいをしましょう。◆12月4日(水)3年生から6年生学力経年調査(2) ◆6日(金)学習参観・懇談会(5・6時間目)

「主体的・対話的で深い学び」の推進事業その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月9日(木)5時間目、緊張気味の子どもたちですが、物語を読んで中心人物の性格を想像して、感じたことや考えたことを積極的に発言しています。
【主体的な学び】【対話的な学び】【深い学び】
参加された先生方が、多くのことを学べる授業になりました。

「主体的・対話的で深い学び」の推進事業  12/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪市教育センターと連携した公開授業・研究協議会を本校で開催しました。
公開授業は、3年3組の国語「モチモチの木」

大阪市内の小中学校の先生方や教育委員会・教育センターからもたくさんの先生方が参加され、子どもたちは少し緊張した中での授業になりました。

今日の給食 12月9日(木)

画像1 画像1
 12月9日(木)のこんだては「鶏肉のゆず塩焼き、含め煮、魚ひじきそぼろ、ごはん、牛乳」です。
 鶏肉のゆず塩焼きは、鶏肉にゆず果汁と塩で下味をつけ、たまねぎと一緒に焼いています。ゆずの風味がよく効いています。
 魚ひじきそぼろは、スケトウダラのミンチとひじきを甘辛くいためた、ごはんによく合う献立です。
画像2 画像2

リズムジャンプ(1・6年生)  12/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目と3時間目の間の休憩時間、今日からリズムジャンプ運動が始まりました。
今日は、1年生と6年生のペア学年。
グランドに引かれた白線を利用して、運動委員がお手本を示したジャンプをリズムに合わせて続きます。

校内研究授業(4−3 算数) 12/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月9日(木)2時間目、4年3組で算数の研究授業を行いました。大阪市教育センターから教育指導員にも来校していただいています。
本時は、分数のたし算の計算のしかたを説明しよう。
子どもたちは積極的に手をあげて発言し、テンポよく授業が展開されています。書画カメラでノートを写して、考え方を説明、しっかりと発表できています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/28 新1年生保護者説明会(資料配布・物品販売のみ)
2/1 創立記念日

学校評価

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

PTA・地域

お知らせ

いじめ防止基本方針

地域安全マップ

事務室