1月27日(木)1・2年生の時間割変更について
1月27日(木)に予定していました新入生保護者説明会が資料配付のみとなったため、本来午前中のみとしていました1・2年生の午後からの授業を実施いたします。
【1月27日(木)時間割】 木1〜5・火1 6限までの授業になります。 急な連絡となり申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。 1月27日(木)3年生時間割の変更について
この度の学校臨時休業措置により、3年生の学年末実力テストの日程がスライドしたため、明日1月27日(木)の時間割を以下のように変更いたします。
【1月27日時間割】 学年末実力テスト 1限 国語 2限 理科 通常授業 3限 木3 4限 木4 ― 給食 ― 終学活・下校 1・2限を学年末テスト、3・4限を通常授業とし、給食喫食後下校となります。 よろしくお願いいたします。 26日配付プリント1月27日(木)3年生の時間割変更について 臨時休業の解除について
本校の臨時休業措置について、ご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
この度、保健所と連絡を取り、濃厚接触者の確認と、校内の消毒作業等を行い、学校の安全が確認できましたので、明日1月26日(水)より学校を通常通り再開します。 3年生は、学年末テスト2日目(英語・音楽・保健体育)を実施いたします。 1・2年生は水曜日の時間割で、給食も提供されます。 現在、多くの学校で感染による臨時休業が行われていますが、本校でも状況の変化や対応をお願いする際、保護者メールやホームページにてお知らせいたします。 保護者のみなさまには、子どもたちが発熱(37.5度以上)や体調不良などが見られる場合には無理をさせず休ませていただきますようお願いいたします。 また、ご家族で発熱等によりPCR検査を受診される場合につきましても学校までご連絡ください。 大阪市立宮原中学校 校長 𠮷本 博志 1月24日(火)配付文書について
アクセスが集中しているため本日配信した文書の内容を掲載します。
令和4年1月24日 保護者のみなさまへ 大阪市立宮原中学校 校 長 吉 本 博 志 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う学校休業について 大寒の候、みなさまにますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また平素は、本校教育にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。 このたび、本校の生徒が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたので、明日1月25日火曜日は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時学校休業といたします。なお、再開については翌26日を予定しておりますが、延長となる際には保護者メールやホームページにて連絡いたします。 個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。 急なご連絡となり保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。 また、3年生の学年末テストについてですが、学校が再開になった日をテスト第2日目(英語、音楽、保健体育)とさせていただきます。 なお、休業中の課題についてですが、一人一台パソコンにあるまなびポケットを活用いたします。 (注1) 一人一台パソコンを学校においている生徒については、9時から9時30分の間に学校まで取りに来るようにしてください。 (注2) 10時30分よりオンラインによる学活を実施します。その時間に接続するようにしてください。その際に課題やテスト勉強などの指示を子どもたちに行います。 ※ 発熱(37.5度以上)や体調不良がある場合には、無理をせず受診していただきますようよろしくお願いいたします。 新型コロナウイルス感染症による学校休業について
本日、本校の生徒の感染状況が判明したため、疫学調査及び消毒作業を行う必要があるため、明日1月25日(火)を臨時休業日とします。
詳しくは以下の文書からご確認ください。 新型コロナウイルス感染症による学校休業について |
|