お願い:児童の安全確認のため、学校を欠席や遅刻される場合は必ず学校までご連絡くださいますようお願いします。 (午前8時から8時30分の間に連絡をお願いします。)

調理実習(5年1組)1

 本日2・3時間目、5年1組で家庭科の調理実習がありました。

 今日は「ごはん」を炊いて、「お味噌汁」を作りました。

 まず、煮干しの処理をして具材を切ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日(12月14日)の給食

鶏肉のゆず塩焼き
含め煮
魚ひじきそぼろ
ごはん
牛乳

※給食室の中学年用見本です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

 6年生1・2組の授業のようすです。どちらも算数で、1組は「プログラミング」の学習をしています。2組は教科書の復習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

 5年生1・2組の授業のようすです。1組は道徳で、「家族のために」(家族の一員として、家事の分担に頑張る)の読み物について考えています。2組は理科で、「花のつくり」のまとめをタブレット端末を使ってしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

 4年生1・2組の授業のようすです。どちらも社会で、1組は「淀川をつくり変えた人々」の単元テストを返して、解説をしています。2組は「淀川をつくり変えた人々」について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/28 C−NET
わくわくタイム(ファミリー)
1/29 土曜授業(漢字検定)
2/1 記名の日
2/2 新1年生入学保護者説明会

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

配布文書

安心安全マップ