【6年生】1月31日(月)の家庭学習について
9:00〜 オンライン朝の会(リコーダー)
1.国語「プロフェッショナルたち」 P214 6行めからP215を読んでプリントにまとめる 2.算数プリント1枚(両面) 「分数と比」 3.社会プリント1枚(両面) これまでノートにまとめたことの復習です 4.理科プリント1枚(片面) パソコンを使って調べよう 「自然とともに生きる」空気・水・食べ物とわたしたちの生活 5.漢字検定プリント1枚(両面) 6.クイズプリント1枚(両面) 漢字と図形 ≪宿題≫ 漢字練習□8 ドリル1 2回 計算ドリル□18 【5年生】1月31日(月)の家庭学習について
1時間目(9:00〜9:30)
オンライン朝の会 2時間目(9:40〜10:25) 新出漢字 「居」「厚」「務」「義」 マスターノート 「迷」「暴」「謝」「液」 3時間目(10:45〜11:30) 4時間目(11:40〜12:25) 算数 教科書P242 ノートに 5時間目(13:50〜14:35) 6時間目(14:45〜15:30) 国語 漢字練習8 P1〜10 漢字ドリル6(○つけも) 【4年生】1月31日(月)の家庭学習について
【オンライン朝の会】
4−2は8時50分から、4−1は9時10分から 【1/31の課題(時間割の画像と同じ内容です)】 1時間目 国語 漢字ドリル □14 1〜10・11〜20 漢字ドリルノートに書く(2見開き) 2時間目 算数 教科書を読んで、質問の答えをノートに書く。 (くわしくは「授業」をみる。) 3時間目 国語 1時間目ののこり マスター「径」「極」「課」「潟」 4時間目 理科 1/28の答え合わせ・やり直し NHK for school の動画を見てわかったことをノートに書く。 (くわしくは「授業」を見る) 5時間目 社会 1/28の答え合わせ・やり直し プリントを見てノートに答えを書く(くわしくは「授業」を見る) 6時間目 道徳 教科書を読んでクラスルームの質問に答える 【3年生】1月31日(月)の家庭学習について
1時間目(8:45〜9:30)
社会 「わたしたちの大阪」P90〜101を読む デジタルドリルをする 2時間目(9:40〜10:25) 音楽 今まで学習した曲を歌ったり、リコーダーで演奏したりしよう 10:00〜オンライン朝の会 3時間目(10:45〜11:30) 算数 教科書P110 △5は教科書に書きこむ 教科書P111 △8・9・10・11・12をノートにする (△7・13は、しない) 4時間目(11:40〜12:25) 国語 音読 教科書「クマの風船」P134〜147 漢字ドリル □12・15・20・23 できていないところをする 5時間目(13:50〜14:35) 理科 教科書P174〜175を読む デジタルドリルをする 6時間目(14:45〜15:30) 算数 デジタルドリルをしよう 【2年生】1月31日(月)のお家での学習について
1時間目(9:00〜9:30)
オンライン朝の会 (※2年1組・2組とも9:00から朝の会をします) 2時間目(9:40〜10:25) しょしゃノート P16〜17 ・めあてをいしきして、ていねいに書く ・ふりかえりもわすれずに書く 3時間目(10:45〜11:30) かん字ドリルノート □19・20・21 ・ドリルに書く ・丸つけやまちがい直しもしておく 4時間目(11:40〜12:25) 算数 教科書P88〜89 △1〜7 ・間をあけて、ていねいに書く ・ドリルノートに書く 5時間目(13:50〜14:35) 音読「かさこじぞう」・九九・じしゅ学習 |
|