図書館見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い時間ですが、しっかりと集中して読書ができる子もいれば、ウロウロと歩き回るだけの子もいます

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、児童会で作ったタスキをかけて、あいさつ運動です
タスキには、児童会の子供たちが考えた一言メッセージが書かれています

図書館見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お話が終わった後は、開館前の図書館で自由に本を読ませていただいています

図書館見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3組が図書館見学に来ています
まずは館長さんから、図書館について説明していただいています
最後には、子供たちからの質問にも答えていただきました

学習参観 5年生  (11/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組は、音楽の学習です。とてもきれいな歌声で2部合唱をしています。先生の指示に合わせて、「やさしく・力強く・のびやかに」歌声で一生懸命に表現しようとしている姿がすてきです。

5年2組は、道徳の学習です。普段、人のために何気なくやっていることの例を先生が子どもたちに伝えていましたが、子どもたちの反応を見ると、あまり意識せずにやっているようですね。それはそれでいいことです。周囲の人の好意にも気付けるようになるともっといいですね。

5年3組は、図画工作の学習です。5年4組は、社会科の学習です。
それぞれ一人一台端末をうまく活用しています。3組はインターネットを使って、自分のデザインしたい素材を探して、参考にしています。4組は、ミライシードのオクリンクを使って、日本の食料自給率について、先生から送られてきた資料をもとに考察しています。パソコンだけでなく、きちんとノートも使って自分の考えをまとめているところがいいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/28 C-NET4年
1/31 全校朝会 C-NET6年
2/1 朝スタ
2/2 発育測定1年
2/3 発育測定2年 全学年5限終了後下校

お知らせ文書

配付文書

新規カテゴリー

学校協議会