てあらい・うがい・せきエチケットで びょうきをよぼうしよう

5年 手話交流2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その後、各グループに分かれ、指文字を教えてくれました。

「わたしの名前は○○です」
 …指文字をつかって表せることができるようになりましたか?

5年 手話交流1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が柴島高校の生徒さんと交流しました。
まず、柴島高校の生徒さんからスライドで聴覚障がいについて教えてくれました。
聴覚障がいのある人は、大人数での会話の聞き分けが難しいことがわかりました。

6年 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が図画工作科の時間に「切り絵」に取り組んでいます。

下書きをして、カッターナイフ使って切り抜けたら台紙に張ります。
絵の具を使って色を付けていきます。
カラーセロハンを使ったステンドグラス風の作品とは違った味わいの素敵な作品が出来上がりそうです。

職場体験8

東淀川税務署で、1日半学んだことをプレゼンします。
そのための準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験7

JR新大阪駅で、タブレットで運行状況を確認し、駅構内でマイク放送を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校行事関係・お知らせ

学園だより

安全安心

保健室より

進路関係

PTA ・地域関係

部活動に係る活動方針

ICT関係

全国学力・学習状況調査について

音声