学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

国語「はっけんしたよ」 1年

いい姿勢で音読しています。このあと、はっけんメモを見ながら、ようすをつたえる文しょうをかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「ハードル走」6年

6年生がハードル走に取り組んでいます。準備や片付けも自分たちで協力して行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力経年調査に向けて 3年

画像1 画像1
12/7、8日に学力経年調査が実施されます。普段とは違う問題形式に戸惑わないために過去問に取り組みました。
今の自分の学力を知るための大切なテストです。本番では自分の実力を十分に発揮してほしいです。
画像2 画像2

国語「和の文化について調べよう」5年

5年生は日本の伝統的な文化について学習しています。
班で相談しながら「着物」や「祭」など和の文化のテーマを決めてクロムブックを使って調べていました。子どもたちはタイピングの速さや効率的な調べ方など、どんどん技術が高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽「どれみであいさつ」1年

画像1 画像1
教室で鍵盤ハーモニカを使って学習しました。指の位置を確認しながら一生懸命演奏していました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/31 どんぐり
2/1 せいけつ調べ
2/2 歯磨き指導2年
2/3 児童朝会 委員会・代表委員会
2/4 読書の会2年
2/5 休業日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ