木朝タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、1年生をお迎えに行って、木あさタイムの始まりです。

シャトルラン!  (10/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日今日と体育館からシャトルランの合図音が聞こえてきています。1学期にコロナと暑さで測定できていなかった分を4年生と5年生が再度挑戦しています。持久力を測るものですので、だんだんと合図音の間隔が短くなってきて息があがってきます。レベル60ぐらいを超えたあたりから、自然と周りから応援の声がかかるようになり、レベルが上がるにつれて応援の声はどんどんと体育館中に響いていきます。

2年生の教室のようす  (10/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は3クラスとも国語の学習をしています。

ふと気が付くと、教室の窓がきれいに彩られています。
図画工作科の作品がちょうど窓のところに飾られていて、外から入ってくる光を透してとてもきれいに見えています。

1年生がんばっています その2  (10/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組も国語の学習です。

こちらは発見したことを書いたカードを先生にアドバイスしてもらって、早くできた子から清書に取り掛かっています。絵と文を使って、それぞれの植物の特徴を分かりやすく伝えられているか、先生と相談しながら仕上げていきます。もう一度、植物の色を確認するために校庭に出かけていく子もいました。みんな下書きをよく見ながら、ていねいに清書を仕上げていますね。

1年生がんばっています その1  (10/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組が国語の学習をしています。

校庭にある植物について、発見したことをカードに分かりやすくまとめて書くようです。今日はまず、どんな植物が生えているのか、画像と名前を照らし合わせ、大体どのへんに生えているのかを先生に教えてもらっています。しばらく画像を見た後、先生が「何について書くか決まりましたか?」と尋ねると、みんな元気よく「はーい!」と返事をしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/31 全校朝会 C-NET6年
2/1 朝スタ
2/2 発育測定1年
2/3 発育測定2年 全学年5限終了後下校
2/4 C-NET3年 発育測定4年

お知らせ文書

配付文書

新規カテゴリ

学校協議会