重要 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について」

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
このたび、濃厚接触者の確認と、校内の消毒作業等を行い、
学校の安全が確認できましたので、

1月26日(水)から学校を通常通り再開します。

状況の変化や対応をお願いする場合は、
学校ホームページ等でお知らせいたします。

なお、この件について、うわさや風評被害がないように、
冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立市岡小学校 校長 中谷 和博

重要 令和4年 1月25日(火)本日予定していた新1年生保護者説明会といきいき活動の申し込みは中止となっています。

 本日予定していた「新1年生保護者説明会」と令和4年度「いきいき活動」申し込みは、
新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、どちらも中止となりました。

 「新1年生保護者説明会」の説明資料は、後日、兄弟関係が在籍していれば、お子さんを通じてお渡しします。兄弟関係が在籍していないご家庭につきましては、近日中にご自宅までポスティングに行きますのでお待ちください。
 また、本日、販売お渡しする予定でした算数セットと鍵盤ハーモニカ、吹き口につきましては、2月に学校に提出していただく書類をお持ちになられたときにお渡しできるよう準備していますので、よろしくお願いたします。

 令和4年度の「いきいき活動」のお申込みにつきましては、今のところ2月5日(土)で受け付けますので、ご予定ください。

3年生の保護者の皆様に連絡です。

○今週の1月27日(木)に予定しておりました、あべのハルカスへの社会見学ですが、新型コロナウイルス感染症の流行の増加により、一度中止といたします。
状況が落ち着き次第、延期を予定しておりますが、状況によっては中止となる可能性もございます。日にちは未定です。また決まり次第、お知らせいたします。

○1月27日(木)の昼食についてですが、給食の食数変更が不可のため、お弁当をご用意いただきますようお願いいたします。
急な変更でご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程お願いいたします。

大阪市立市岡小学校 3年生学年担任一同

1月25日 1・2年生の課題

1年生
 〇国語: 音どく「おひさま」
     P20「こんなじゃんけんしってる?」2かい
    : かん字スキル□5・9(ノートにかく)
 〇算数: けいさんカード たしざん2 
    : けいさんスキル□18・19

2年生
 〇国語: かん字スキル17〜19 ていねいに書く。
     (ならっていない字はとばす)
    : 音読「かさこじぞう」
 〇算数: 教科書P88〜P89△1〜7ノートに
     (△8・9はしない)
    : 計算カード「たし算・ひき算➁」
 〇生活: 自分の名前のゆらい(いみ)をお家の人にインタビューする。
    : 家のお手つだいをする

重要 【緊急連絡】新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の延長について

本校の緊急下校について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。

本日、港区保健福祉センターや教育委員会と連携し、
濃厚接触者の確認や校内の消毒作業等を行いましたが、
全校児童の継続的な健康観察と安全確認を行うため、
1月25日まで引き続き臨時休業といたします。

1月25日以降の対応につきましては、
後日、保護者メール等でご連絡させていただきます。

ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、
発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。

学習保障(家庭教育の保障)については以下のように対応します。
よろしくお願いいたします。

6年生は8時30分に、グーグルクラスにログインしてください。

3年生と4年生は、9時00分までに、グーグルクラスにログインしてください。

5年生は10:00までに、グーグルクラスにログインしてください。

1・2年生は、明日の朝、課題をミマモルメ、ホームページの配布文書にてお知らせします。

なお、この件について、うわさや風評被害がないように、
冷静な対応をお願いいたします。

保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、
何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

大阪市立市岡小学校 校長 中谷 和博

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校協議会

全国学力・学習状況調査

学校教育アンケート

運営に関する計画

大切なお願い

みんなの笑顔・安心ルール