学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

理科「かげのでき方と太陽の光」3年

3年生が理科「かげのでき方と太陽の光」の学習をしていました。画用紙に垂直に立てたストローの棒の影のでき方から太陽の方向を知る実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科「涼しく快適に過ごす着方と手入れ」6年

6限目に自分の靴下を手洗いで洗濯実習をしました。
洗う前と後を見比べて、きれいになった靴下に満足そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 本日の給食

画像1 画像1
・おさつパン
・牛乳
・鶏肉のからあげ
・冬瓜の中華スープ
・切り干し大根のごま辛味付け
画像2 画像2

図工「くしゃくしゃぎゅ」2年

2年生が図画工作科「くしゃくしゃぎゅ」の学習をしていました。紙袋に新聞紙をつめ、いろいろな動物の形にして、色紙やモールなどを使って飾り付けをして作品を仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団体演技「エイサー」の練習5年

5年生が運動会でする団体演技「エイサー」の練習を運動場でしていました。沖縄の曲に合わせて、パーランクとバチを持ち、鳴らしながら踊る様子は勇壮で感動的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/31 どんぐり
2/1 せいけつ調べ
2/2 歯磨き指導2年
2/3 児童朝会 委員会・代表委員会
2/4 読書の会2年
2/5 休業日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ