学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

5年林間学習2日目 昼食

宿舎の食堂で、昼食のバレンシアライスをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学習2日目 木のキーホルダー作り

木の表面を磨いて金具をつけ、絵を描きます。ステキなおみやげができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学習2日目 木のキーホルダー

いよいよ最後の活動「木のキーホルダー」づくりをしています。梅や柿などいろいろな木片を使い、表面を紙やすりで磨いてつるつるにします。そのあと好きな絵を描いて、くさりをつけたらキーホルダーの完成です。思い出の作品にして持って帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学習2日目 あー美味しい!

山登りから戻ってきました。ジュースをもらってのどをうるおしました。「あー美味しい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学習2日目 山登り3

山頂に着きました。しんどいけど、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/1 せいけつ調べ
2/2 歯磨き指導2年
2/3 児童朝会 委員会・代表委員会
2/4 読書の会2年
2/5 休業日
2/7 どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ