学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

理科「自作クイズに答えよう」6年

6年生が学習端末を使って、自分たち一人一人でつくった理科のクイズを、班で相談して答えていました。引っ掛け問題もあって、なかなか難しかってです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語「読んだ本についてつたえ合う」2年

12月21日(火)2年生が国語科「読んだ本についてつたえ合う」の学習をしていました。読んだ本がどんな本で、どんなことを感じたかをカードに書いて、友だちと互いに交流していました。読書の輪がどんどん広がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「もののいち」1年

1年生が算数科「もののいち」の学習をしていました。ものの位置について,ある点を基準にして、前後,左右,上下などの言葉で表すことができるようになることがねらいです。絵で描かれた表をもとに、指示されたものを探し出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 本日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・牛乳
・鶏肉と野菜の煮物
・じゃこ豆
・かぶの柚子風味
画像2 画像2

食に関する指導「魚について知ろう」4年

4年生が食に関する指導の時間に「魚について知ろう」というテーマで学習をしていました。いろいろな魚の種類を知ったり、魚の体の部分の名前やその栄養について学んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/1 せいけつ調べ
2/2 歯磨き指導2年
2/3 児童朝会 委員会・代表委員会
2/4 読書の会2年
2/5 休業日
2/7 どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ