学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

社会「受け継がれてきた祭りや行事」4年

4年生が社会科「受け継がれてきた祭りや行事」の学習で、大阪府に伝わる祭りや文化財について、現地の人にオンラインでつないでインタビューをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「表を使って考えよう」6年

6年生が算数科「表を使って考えよう」の学習を3分割の少人数で学習していました。2つの変化する数の変わり方を表や式で表す内容で、みんな熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「かけ算の筆算」

子ども達が算数科「かけ算の筆算」の学習をしていました。かけ算の筆算のしくみを先生と一緒に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会見学 読売新聞社その1

1組と2組に分かれて読売新聞社の見学をします。1組が読売新聞社に着きました。見学の仕方について、新聞社の方から説明を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「キックベース」3年

3年生が「キックベース」の学習を運動場でしていました。
今までの体育でボールを蹴る練習や、蹴った後1塁に走る練習はしていましたが、試合形式は初めて。友達同士で声をかけ合いながら、協力して楽しそうにゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/1 せいけつ調べ
2/2 歯磨き指導2年
2/3 児童朝会 委員会・代表委員会
2/4 読書の会2年
2/5 休業日
2/7 どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ