2月19日(水)は学習参観、懇談会です

6年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢文の学習の発展として、ひらがなの由来になった漢字を使って、言葉を作るというゲーム形式の学習をしていました。3枚目の写真、なんという言葉がわかりますか?

答え、右側は、アイス。
では、左側は?

4年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リレーのバトンパスの学習に取り組んでいます。
どのタイミングで、どう渡せばいいのか、ポイントを教えていただきながら、練習しています。

1年 国語と体育

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の学習では、カタカナと漢字を計画的に学んでいます。漢字の筆順もしっかり指で覚えてから書いています。
体育では、固定遊具を使って、練習していました。

2年 フラッシュカード

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生でフラッシュカードを使った漢字の読み方の学習をしていました。実際にカードを使うのではなく、大型モニターにPCからのプログラムを送り表示することで、その速度も調整できます。見に行った時には最速でチャレンジして、見事に読み切っていました。

3年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
バスの中で、座席を譲ろうと考えているのになかなか声をかけることができない子の気持ちを考え、その揺れ動く心の様子を、画用紙のバロメーターで表しながら、友だちと一緒に考えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
週間予定表
学校行事
2/1 なわとび週間(〜2/4)
2/2 学校保健委員会(健康委員会発表) 公開授業(ひまわり2年鳥取 5年??)
2/3 いのちの授業2年・3年(講堂使用)
2/4 今年度図書貸し出し最終日
2/5 第3回土曜授業(なわとび大会) 防災訓練(地震・津波)延期
2/7 校内安全週間(〜14日)
行事予定
-->
リンク 配布文書

お知らせ

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

非常災害時の措置

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

通学路交通安全マップ

PTA

保護者へのお手紙(連絡)

モバイルページ QRコード