【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
低学年
中学年
高学年
その他
PTA・地域
最新の更新
入学説明会のお知らせ
「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について」
「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴ういきいき活動の中止について」
「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について」
「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴ういきいき活動の中止について」
3年 社会科
5年 算数
給食委員会の発表
5年 国語
5年 理科
今朝の全校朝会朝会3
今朝の全校朝会2
今朝の全校朝会
4年 算数
4年 理科
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
4年 理科
ヘチマの様子を観察すると、以前より軽くなって中に何か入っていることに気づき、種を収穫しました。
春からずっと観察を続けてきたことで、ヘチマや瓢箪がとのように育ち最後にはこんな風に種になるということがよくわかったようです。
4年 国語
2学期に作った俳句全員分を、朝日小学生新聞に送りました。4年、M君の俳句が掲載されました!
4年 理科
冬の生き物の観察をしました。
ヘチマやヒョウタンの様子を秋の頃と比べて、どう変わったのかを見つけました。温度計の使い方もバッチリです!
5年 家庭科
気持ちよく暮らすための工夫について考えていきました。
1年 算数
二人組で、互いに数字を言い合って、その数だけブロックを出します。大きな数を言われたら、10のまとまりになつた紙のカードを出しています。
24 / 480 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
57 | 昨日:624
今年度:36424
総数:461845
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
学校行事
2/2
新入生保護者説明会
2/4
教員研修のため5時間授業・14:10下校
2/7
委員会活動
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会
大阪市立旭陽中学校
大阪市立旭陽中学校
大阪市立今市中学校
大阪市立今市中学校
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和2年度 学校関係者評価報告書
令和元年度 学校関係者評価報告書
学校だより
2月号
1月号
冬休み号
作品展臨時号
12月号
11月臨時号
11月号
運動会臨時号
10月号
8・9月号
夏休み号
7月号
6月号
5月号
4月号
全国学力・学習状況調査
令和3年度 全国学力・学習状況調査結果
令和元年度 全国学力・学習状況調査結果
平成30年度 全国学力・学習状況調査結果
校長経営戦略支援予算
令和3年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算中間報告)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和元年度 全国体力・運動能力調査結果
平成30年度 全国体力・運動能力調査結果
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
いじめ対応フローチャート
大宮小学校交通安全マップ
交通安全マップ
お知らせ
はなまる連絡帳登録ガイド
はなまる連絡帳のメール受信設定について
教育長からのメッセージ
家庭向けプリント
ほけんだより
ほけんだより キッズチャレンジ特別号3
ほけんだより1月号
ほけんだより 冬休み号
ほけんだより12月号
ほけんだより11月号
ほけんだより10月号
ほけんだより キッズチャレンジ特別号2
ほけんだより9月号
ほけんだより 夏休み号
ほけんだより7月号
ほけんだより6月号
ほけんだより キッズチャレンジ特別号1
ほけんだより5月号
ほけんだより4月号
しょくせいかつだより
しょくせいかつだより11月号
しょくせいかつだより10月号
保護者向け食育つうしん夏休み号
しょくせいかつだより夏休み号
しょくせいかつだより7月号
しょくせいかつだより6月号
しょくせいかつだより5月号
学校協議会
令和3年度 第2回学校協議会報告書
令和3年度 第1回学校協議会報告書
令和2年度 第3回学校協議会報告書
令和2年度 第2回学校協議会報告書
令和2年度 第1回学校協議会報告書
令和元年度 第3回学校協議会報告書
令和元年度 第2回学校協議会報告書
令和元年度 第1回学校協議会報告書
がんばる先生
令和3年度 がんばる先生研究発表会案内
令和3年度 がんばる先生申請書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生申請書(国語)
令和2年度 がんばる先生報告書
令和2年度 がんばる先生申請書
令和元年度 がんばる先生報告書
令和元年度 がんばる先生申請書
平成30年度 がんばる先生報告書
平成30年度 がんばる先生申請書
運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画(最終評価)
令和2年度 運営に関する計画
令和元年度 運営に関する計画(最終評価)
令和元年度 運営に関する計画
平成30年度 運営に関する計画(最終評価)
平成30年度 運営に関する計画
災害時の対応について
水害・土砂災害の防災情報(2)
水害・土砂災害の防災情報(1)
働き方改革
夜間などの電話対応
大阪市教育委員会からのメッセージ
市長からのメッセージ
教育環境整備
フェンス設置
自転車置き場増設
さくら教室整備
音楽室整備
テニスボール設置
漢字検定用プリント棚設置
自主学習用プリント棚設置
小学生新聞設置
水槽整備
北校舎1階塗装
1年教室整備(背面掲示)
1年教室塗装(入口・窓枠)
トイレ塗装
エアコン設置
トイレ洋式化
双方向通信「Teams」
保護者用マニュアル
児童用マニュアル
デジタルドリル
デジタルドリルの使い方
修学旅行
資料
スクールカウンセラー
カウンセリング(1月〜3月)
「自主学習」達人への道
自主学習通信第5号
自主学習通信第4号
自主学習通信第3号
自主学習通信第2号
自主学習通信第1号
「自主学習」達人への道(ルビあり)
「自主学習」達人への道(ルビなし)
自主学習のすすめ
学年だより 1年
1年 1月号
学年だより 2年
2年 1月号
学年だより 3年
3年 1月号
学年だより 4年
4年 1月号
学年だより 5年
5年 1月号
学年だより 6年
6年 1月号
「自主学習の達人」(大宮編)
6年自主学習(基礎)
6年自主学習(発展)
5年自主学習(基礎)
5年自主学習(発展)
4年自主学習(基礎)
4年自主学習(発展)
プリントひろば
ご利用ガイド
いきもの
いきもの
携帯サイト