【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「反対の立場を考えて意見文を書こう」
反対の立場の人の意見を受け止めて、読み手を説得するような意見文の書き方を学習しています。
昨日構成メモにおこしたことをもとに、接続表現や文末表現も意識して文章を組み立てていきました。
まずは、使いたい表現などのポイントを全体で確認しています。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
水切りの新しい数え方を考え、プレゼンテーションをします。

元々の数え方は、1回、2回です。水がはねるところから、1はね、2はねという数え方を生み出しました。

4年 国語・学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
百人一首をしました。たくさん覚えている子がいます。上の句がよまれたら、すぐに札を取る子もいます!

1年 朝の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語タイムや朝の会、復習などその学級によって順番は違いますが、登校してから1時間目までの時間を大事に、有効に使っています。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、鶏肉の柚子塩焼き、含め煮、魚ひじきそぼろ、ご飯、牛乳でした。魚ミンチはスケトウダラ100%です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/2 新入生保護者説明会
2/4 教員研修のため5時間授業・14:10下校
2/7 委員会活動

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの