【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
食塩をとかすと水の質量は変化するのかを実験を通して調べました。

5年 国語

画像1 画像1
「反対の立場を考えて意見文を書こう」
5段落構成でメモを書いています。文章を起こす前に構成メモに起こすことで、スムーズな作文ができます。
「学校でスマホを認めてもよいのではないか」「給食か弁当かを選べるようにしてはどうか」など学校のルールについての持論について、反対の立場を意識しながら相手を説得する構成を考えました。

5年 給食後に…

画像1 画像1 画像2 画像2
寒い中ですが、給食委員会の児童の呼びかけのもと、手洗い場でていねいに手を洗っています。
食べる前、食べた後だけでなく、外で遊んだあとにも清潔や健康のために続けてほしいです。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、大阪市の小学生が考えたコンクール最優秀賞献立です。じゃこ菜っ葉ごはん、豚肉のスタミナ焼き、厚揚げと冬野菜のあったか煮、牛乳でした。

5年 国語

画像1 画像1
環境問題についての報告文の清書をしたり、デジタルドリルNavimaに取り組んだりしています。2学期のまとめの時期です。学習したことを定着させていきたいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/2 新入生保護者説明会
2/4 教員研修のため5時間授業・14:10下校
2/7 委員会活動

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの