説明できること![]() ![]() ![]() ![]() 体積を求める学習です。少人数に分かれて学習をすすめました。 直方体と、立方体。 たてかける横かける高さ。一辺かける一辺かける一辺。そうなるのはわかるのですが、なぜそうなるのか、その説明をします。 少人数での学習なので、みんながいろいろな場面で答えました。 今日の給食(5/19)![]() ![]() ベーコンと野菜のスープ グリーンアスパラガスのソテー おさつパン 牛乳 こんな本読んだよ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなジャンルの本が並びました。 読んでみたいなと感じるメッセージが書かれていました。 今日の給食(5/18)![]() ![]() あつあげとさといもの煮もの あっさりキャベツ ごはん 牛乳 新しい漢字![]() ![]() ![]() ![]() 新出漢字の学習をしていました。 丁寧に書き順を覚えていました。 ノートに書くときの姿勢も素晴らしいです。 |
|