学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

国語「和の文化について調べよう」5年

5年生は日本の伝統的な文化について学習しています。
班で相談しながら「着物」や「祭」など和の文化のテーマを決めてクロムブックを使って調べていました。子どもたちはタイピングの速さや効率的な調べ方など、どんどん技術が高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽「どれみであいさつ」1年

画像1 画像1
教室で鍵盤ハーモニカを使って学習しました。指の位置を確認しながら一生懸命演奏していました。
画像2 画像2

11/29 本日の給食

画像1 画像1
ご飯 
牛乳
くじらの竜田揚げ
豚肉とじゃがいもの煮物
きゅうりの赤じそ和え
画像2 画像2

作品展(4・5・6年生の作品)

引き続き、4・5・6年生の作品です。
保護者の皆様のご感想にも、「どの学年も表現力が豊かで、クオリティが高い。作品展に来てよかった。」などのコメントが寄せられていました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展(1・2・3年生の作品)

3日間の作品展が終わりました。どの作品も子どもたちの個性の豊かさと、熱心に取り組んだ成果が表れていたように思います。1・2・3年生の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/2 歯磨き指導2年
2/3 児童朝会 委員会・代表委員会
2/4 読書の会2年
2/5 休業日
2/7 どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ