デジタルドリル「NAVIMA」

2年生以上、本日デジタルドリルの「NAVIMA」の宿題を出しています。出来る範囲で結構です。学校でもやってみましたが、お家でできるか試してみてください。

学習者用端末を持ち帰った児童が操作している過程で、もし、McAfee(セキュリティー)がかかったら、次のリンクを参照ください。

配布文書>学校だより>Classroom つながらない時(McAfeeがかかったとき)

Classroom つながらない時(McAfeeがかかったとき)


3日給食

1年生もよく食べるようになってきました。

きゅうりもあつあげも残っていたので、おかわりいる人?って聞くと、
「わたしはきゅうり!」
「わたしはあつあげ!」
と、人気がわかれました。

でも、最終食缶は空っぽに。よく食べるようになってきましたね。
画像1
画像2

給食室のカレンダー

給食室のカレンダーです。
【写真1・2枚目】は、去年の6年生の給食委員会の児童が描いた8月分のカレンダーです。
【写真3枚目】は、去年の1-2の児童が書いた9月分のカレンダーです。
画像1
画像2
画像3

9月 玄関掲示

9月玄関掲示(5年6年共同作品です)

月見団子、左が5年 右が6年です。それぞれ一人一人の目標を書いています。
画像1
画像2
画像3

児童集会

集会委員会が、事前に録画しておいたゲーム(どうぶつクイズ)をしました。

教室では、黙って答えを指で表していました。

静かに盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28