6年 全国学力・学習状況調査

1時間目に国語、2時間目に算数、3時間目にアンケートを実施しました。

これまで6年生は、しっかりと過去の問題など一生懸命に取り組んできました。その甲斐あってか、時間が足りなかったという声はあまり聞こえてきませんでした。

よく頑張りましたね。
画像1

27日 給食

【ちくわのいそべあげ】

1年「めっちゃおいしい!」
1年「めっちゃ好き!」
といって、2つあるうちの1つを食べて、もう1つは、最後に食べようとしていて残していました。

先生「家でも簡単に作れるよ!」

てんぷらにあおのりを入れるだけです。
画像1
画像2

代表委員会

画像1
画像2
画像3
放課後、代表委員の児童が、「運動会のめあて」を作成しました。まだ、みんなには知らせていませんが、図書室の窓に掲示する予定です。

ふれあい班 顔合わせ

ようやく、ふれあい班のスタートです。
まず、6年生が、1年生の教室へお迎えに行きました。

教室では6年生を中心に、自己紹介をしました。このふれあい班で、児童集会でのゲームをしたり、ふれあいフェスティバルのお店を出したりします。
画像1
画像2
画像3

26日 給食

【りんごのクラフティ】

低学年「ケーキよりおいしい!」
6年「なしのときもあるよな。」

そうです。なしのクラフティもあります。今日はりんごのクラフティでした。よく覚えているね!
画像1
画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28