学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

外国語「ていねいな言い方で料理を注文しよう」5年

5年生が外国語の勉強をしている様子です。子どものほうがネイティブな発音に慣れるのが早く、しっかり声をだしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16 本日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・牛乳
・いわしの生姜煮
・みそ汁
・高野豆腐の煮物
画像2 画像2

国語「ふるさとの食を伝えよう」4年

12月16日(木)4年生が国語科の学習で大阪の郷土料理についてのリーフレットを作っていました。学習端末で写真を調べてイラストを描いたり、栄養教諭の先生に材料や栄養の事について質問して内容を深めたり、それぞれ集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の復習「理科クイズ」6年

画像1 画像1
6年生が理科の時間に、2学期に習った学習内容をもとに、学習端末のプレゼンテーションソフトを使い、理科クイズをつくっていました。一人一人がよく考えて、楽しい問題を作り上げていました。
画像2 画像2

国語の復習「ヒロシマのうた」6年

6年生が国語科の時間に、「ヒロシマのうた」の復習をしていました。中学校の先生も見に来られ、少し緊張しながら熱心に学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/3 児童朝会 委員会・代表委員会
2/4 読書の会2年
2/5 休業日
2/7 どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ