熟語の意味と構成(5年生) 〜1月24日〜
国語科の時間です。
熟語には、上の漢字と下の漢字が同じ意味を示すもの、反対の意味を示すもの、上の漢字が下の漢字を詳しく説明するものなどの組み合わせがあります。 「救助」「軽重」「良薬」「加熱」などの熟語の意味と組み合わせについて考えました。 ケーキをつくろう(2年生) 〜1月24日〜
図画工作科の時間は、厚紙を使ってケーキを作っています。
細長く切った厚紙をうまく使って、すてきなケーキを作ってくださいね。 「元気な声」(4年生) 〜1月24日〜とてもしっかり書けましたね! 教室付近の階段の踊り場に掲示しています。 ものが水にとける量(5年生) 〜1月24日〜
理科の時間は、食塩が水に溶ける量には限りがあるのかどうか、実験で確かめました。
ものが水にとける量(5年生) 〜1月24日〜
理科の時間は、食塩が水に溶ける量には限りがあるのかどうか、実験で確かめました。
|
|