11月になりました。最終下校時刻は16時10分です。暗くなるのが早くなってきたので、気をつけましょう。

緊急 1月24日(月)の対応について

保護者様 

 1月21日(金)の臨時休校にご理解ご協力ありがとうございました。
 
 明日1月24日(月)についてお知らせをします。
 現在、保健福祉センターから濃厚接触者特定の連絡待ちの状況です。また、さらに複数児童の感染が判明し、これらの児童についても、濃厚接触者特定の連絡待ちの状況です。
 大阪市教育委員会より、濃厚接触者の特定ができるまで学校再開はできないとの指示がありましたので残念ではありますが、明日1月24日(月)も全校臨時休業とさせていただきます。
 
 1月25日(火)以降の対応につきましては、学校ホームページ及び保護者メールでご連絡させていただきます。また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。

 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
 また、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
 なお、全校臨時休業中は、いきいき活動も中止となります。

感嘆符 今後の予定について

保護者様

 昨日(1月20日【金】)の緊急下校にご理解ご協力ありがとうございます。
今後の学校活動の予定ですが、

 明日(1月22日【土】)のいきいき活動は休業となります。

 1月24日(月)の学校活動については改めて本ホームページと保護者メールにておしらせします。配信は1月23日(日)の正午ごろになる予定です。

 また、この間のお子さまの健康観察や不要不急の外出をしない等、ご家庭での見守りをよろしくお願いいたします。

保護者の皆様のご理解よろしくお願いいたします。

1月21日(金)、臨時休業について

保護者様

本日の緊急下校にご理解ご協力ありがとうございました。

さて、明日1月21日(金)につきましては、大阪市教育委員会・阿倍野区保健福祉センター等と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、「全校臨時休業」とさせていただきます。

1月24日(月)以降の対応につきましては、学校ホームページ及び保護者メールでご連絡させていただきます。また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。

ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

 また、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
なお、全校臨時休業中は、いきいき活動も中止となります。

緊急 1月20日、緊急下校のお知らせ

このたび、本校児童が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明しました。

 これを受けまして、本日1・2年生は5限終了後、3〜6年生は6限終了後に緊急下校します。

 いきいき活動も休業となります、いきいき参加予定および学童保育参加予定の児童については、教室にて監護をしていますのでお迎えをお願いします。尚、勝手ながら17時までのお迎えをお願いいたします。遅れる場合については阪南小学校(06−6621−2351)までご連絡ください。

 今後につきましては、大阪市教育委員会・阿倍野区保健福祉センター等と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、1月21日(金)以降の対応につきましては、学校ホームページ及び保護者メールでご連絡させていただきます。また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。

 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
 また、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
 なお、全校臨時休業になりましたら、いきいき活動も中止となります。

【6年】劇団四季 舞台鑑賞

画像1 画像1
劇団四季の舞台、「はじまりの樹の神話〜こそあどの森の物語〜」
を教室で視聴しました。

初めて劇団四季の舞台を見る子どもたちも多く、物語にすぐに引き込まれあっという間の2時間でした。お話だけでなく、歌やダンスにも興味津々で、身を乗り出して視聴する姿も見られました。

また、本編のあとには、作品が出来上がるまでの道のりが放送され、作成には多くの時間がかかることや、演者以外にも多くの仕事があるということを知ることができました。

今、英語の学習では、将来の夢を英語で言う学習をしています。
「クリエイターって何?」
と教科書に出てくる仕事に疑問を抱いていた子どもたちは、今日の動画を見て少しイメージができたようです。
今日の動画視聴が、将来の夢を考える一つのきっかけにもなりました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28