いじめについて考える日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生の放送での話の後、各学年でいじめについて考える授業を行いました。 道徳の教材を通して「いじめ」について考えた学年。 気持ちカードを使って「いのち」と「安心」について考えた学年。 『わたしのせいじゃない』『いじめている君へ』といった絵本を通して「責任」や「いじめ」について考えた学年。 どの学年の子たちも、いじめについてしっかりと考えることができました。 オンリーワン!〜いじめについて考える日〜![]() ![]() SUN×3!![]() ![]() ![]() ![]() 通信環境の課題もありましたが、たくさんの子どもとつながることができました。 ご協力ありがとうございました。 にこにこきらり☆2年生 双方向通信
双方向通信を行いました。朝から保護者のみなさまにご協力いただき、ありがとうございました。
みんなの元気な様子を見ることができて、うれしく思いました。 だいぶ、タブレットの操作にも慣れてきたようですね(^^) ![]() ![]() いちご 〜 双方向通信 〜
2年生の『双方向通信』を実施している様子を廊下から見ました。
お兄さん・お姉さんがパソコンを使用し、 Teamsをしている姿に憧れのまなざしで見ていました。 「がんばって私たちも使えるようになりたい!」 と、感想の声があがっていました。 |