〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

これからのまちづくりを考えよう(6年生) 〜12月17日〜

社会科の時間は、東日本大震災で被災した人たちは、どんな願いをもっているのか、教科書で調べました。
各自が調べてわかったことをみんなで出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ごんぎつね」(4年生) 〜12月17日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「ごんぎつね」の学習をしています。
今日は、ごんが兵十にくりや松たけを持っていくのは、兵十のためなのか、自分のためなのかについて、自分の考えをノートに書いています。
どうやら「兵十のため」と考えている子どもが多いようですが・・・次の時間にみんなで意見を交わします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

意味調べ(4年生) 〜12月17日〜

国語科の時間は、辞書を使って、教科書の物語文「ごんぎつね」の意味調べをしました。
子どもたちは集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

意味調べ(4年生) 〜12月17日〜

国語科の時間は、辞書を使って、教科書の物語文「ごんぎつね」の意味調べをしました。
子どもたちは集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電気を通すものをさがそう(3年生) 〜12月17日〜

身のまわりのものには、電気を通すものと通さないものがあり、鉄や銅、アルミニウムなどの金属は電気を通すことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/4 漢字の日
PTA役員会・実行委員会【※中止】
2/7 「いじめについて考える日」
2/8 C−NET(4・5・6年)