【6年生】2月1日(火)の家庭学習について
9:00〜 オンライン朝の会(リコーダー)
1.算数プリント1枚(両面)「分数と比」 2.社会プリント1枚(両面) これまでノートにまとめたことの復習です。どこまで書けるかな。 3.漢検プリント1枚(両面) 4.理科プリント1枚(片面) パソコンを使って調べよう 「自然とともに生きる」わたしたちの生活と環境の変化 5.クイズプリント1枚(両面) 都道府県と図形 6.フレンズノート 1ページ以上 「休み中に思ったこと」 フレンズNO.84に先生のがのっているよ ≪宿題≫ 漢字練習□8 ドリル2 2回 計算ドリル□19 【5年生】2月1日(火)の家庭学習について
1時間目(9:00〜9:30)
オンライン朝の会 2時間目(9:40〜10:25) 新出漢字 「幹」「慣」「検」「築」 マスターノート 「河」「居」「厚」「務」 3時間目(10:45〜11:30) 4時間目(11:40〜12:25) 算数 教科書P243 ノートに 5時間目(13:50〜14:35) 6時間目(14:45〜15:30) 国語 教科書 P213 国語ノートに(P302を見て答え合わせも) 【4年生】2月1日(火)の家庭学習について
【オンライン朝の会】
4−2は8時50分から、4−1は9時10分から 【2/1の課題(時間割の画像と同じ内容です)】 1時間目 国語 マスター「岐」「阜」「茨」「栃」 今までののこり 2時間目 算数 教科書を読んで、質問の答えを教科書に書いて写真を提出する。 (くわしくは「授業」をみる。) 3時間目 国語 マスター「埼」「奈」「岡」「滋」 今までののこり 4時間目 社会 1/28の答え合わせ・やり直し プリントを見てノートに答えを書く(くわしくは「授業」を見る) 5時間目 算数 教科書を読んで、質問の答えをノートに書く。 (くわしくは「授業」をみる。) 6時間目 総合 ・2/1の社会の答え合わせ・やり直し ・デジタルドリル ・今までののこり 【3年生】2月1日(火)の家庭学習について
1時間目(8:45〜9:30)
社会 「わたしたちの大阪」P102〜109を読む デジタルドリルをする 2時間目(9:40〜10:25) 音楽 エーデルワイス P68〜69 リコーダー1のかい名(ドレミ)を書こう 書けたらリコーダーの練習をしてみよう 10:00〜オンライン朝の会 3時間目(10:45〜11:30) 算数 教科書P112・113 (△22は教科書に書きこむ) 4時間目(11:40〜12:25) 外国語 「NHK for school」を見る 「英語で弟子入り」(クラスルームにのせています) 5時間目(13:50〜14:35) 漢字検定プリントの問題をノートにする ➝わからないところは、あとで調べておぼえよう (クラスルームに問題をのせています) 6時間目(14:45〜15:30) 理科 1 「NHK for school」を見る 「ピカッ!まめでんきゅう」 (クラスルームにのせています) 2 教科書 P121をノートにうつす 【2年生】2月1日(火)のお家での学習について
1時間目(9:00〜9:30)
オンライン朝の会 (※2年1組・2組とも9:00から朝の会をします) 2時間目(9:40〜10:25) しょしゃノート P18〜19 ・めあてをいしきして、ていねいに書く ・ふりかえりもわすれずに書く 3時間目(10:45〜11:30) かん字ドリルノート □22・23・24 ・ドリルに書く ・丸つけやまちがい直しもしておく 4時間目(11:40〜12:25) 計算ドリル □23・26・28 ・間をあけて、ていねいに書く ・ドリルノートに書く 5時間目(13:50〜14:35) 音読「かさこじぞう」・九九・じしゅ学習 |
|