早寝・早起き・朝ごはんで、健康いっぱい!元気いっぱい!の一日を送りましょう。

5年生 14日〜16日の学習内容

国語…漢字ドリル(P4まで)書き順を確かめてていねいに取り組む。
漢字ドリル7の1〜10をノートにていねいに練習する。

算数…教科書P134〜136(ノートにていねいに取り組む)

音楽…「ルパン三世のテーマ」26小節までリコーダーの練習
   次回授業時にリコーダーチェックをします。どんな曲か分からない人は動画検索をして確認する。

自学…昨日決まった国について調べて自学ノート(ない場合はほかのノートでもよい)にまとめる。調べる方法がない人や調べる国を忘れた人は見開き1ページ分ほかの学習をする。

家庭科…家の手伝いをする。

体育…家になわとびがあれば練習する。(なければエアなわとび)


どうぞよろしくお願いします。

4年生 14日〜16日の学習内容

14日(金)〜16日(日)3日間に行う4年生の学習内容について連絡させていただきます。

国語・・・P72〜75の百人一首(10首)を覚えましょう。
     P78〜83を一人で読んで予習しましょう。

漢字・・・ドリル4の「官」まで書きこみましょう。
     らくらくノートP4までしましょう。

算数・・・P138・139の問題を宿題ノートに解きましょう。
     P161を見て答え合わせをしましょう。

音楽・・・リコーダーが家にある人は、テスト「ラバーズコンチェルト(副せんりつ)」の練習をしましょう。

体育・・・うで立てや腹筋などのトレーニングをして、体力づくりをしましょう。


どうぞよろしくお願いします。

3年生 14日〜16日の学習内容

14日(金)〜16日(日)3日間に行う3年生の学習内容について連絡させていただきます。

1 音読「自分の考えをつたえよう」
2 リコーダー「2学期のふくしゅう曲から選んで練習」
3 漢字ノート「決・勝・港・写・根・羊・式」
4 漢字ドリル4 7
5 算数の教科書110と111ページを算数ノートに書く。
6 自主学習ノート2ページ・・・学校に置いている人は、教科のノートを使用してください。


どうぞよろしくお願いします。

2年生 14日〜16日の学習内容

14日(金)〜16日(日)3日間に行う2年生の学習内容について連絡させていただきます。

1 音読 かさこじぞう 毎日1回ずつ
2 九九  上がり九九 1回、 下がり九九 1回、 ばら九九 1回
3 計算ドリル 18〜20
4 漢字ドリル 7の1〜7、 9、 14 


どうぞよろしくお願いします。

1年生 14日〜16日の学習内容

14日(金)〜16日(日)3日間に行う1年生の学習内容について連絡させていただきます。

1 音どく・けいさん 2かいずつ ・・・14日金の分
2 かん字ノート 百 円
3 けいさんドリル 2、3  ドリルにする
4 いえのおしごと(おてつだい)
5 からだをうごかす(なわとびやたいそうなど)・・・元気なとき


どうぞよろしくお願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28