学校ホームページについて
市内の学校ホームページへのアクセス集中により、閲覧できない状態となっています。
システムダウンを避けるため、一定期間、掲載内容を「新型コロナウイルス感染症」に関係するものに限定するよう指示がありました。 これを受け、この間、本校も、限定的な内容の掲載にとどめております。 これまで通りの掲載ができることをお待ちいただけますよう、ご理解ご協力をお願いいたします。 1/31(月)入学説明会
予定通り、令和4年度本校に入学予定児童の保護者様対象に入学説明会を行います。
日 時:令和4年1月31日(月)講堂 受 付:15:15 説明会:15:30〜(16:30ごろ終了予定) 出入口:南門 持ち物:上靴(スリッパ)、下靴を入れる袋、筆記用具、手さげ袋等(配布物入れ用) ※換気のため窓を開けておりますので、上着等防寒対策もお願いします。 コロナ対策:マスク着用、検温、入口にてアルコール消毒をお願いします。できるだけ、時間を短縮して実施いたします。 ○発熱や風邪等、体調不良の方はご遠慮ください。 〇当日、入学予定のお子さまの出席の必要はありません。 ※欠席される場合は、学校までご連絡ください。 1/28(金)時間割変更について
本日は、通常どおりの学習でした。
全校臨時休業にご対応いただき、ありがとうございました。 明日1/28(金)は、13:45ごろの下校と案内していましたが、金曜日の時間割通りの学習後、下校します。 1・2年生:5時間授業 14:45ごろ下校 3〜6年生:6時間授業 15:40ごろ下校 6年生保護者様 1/27(木)摂陽中学校 新入生保護者説明会ならびに体操服採寸について
摂陽中学校よりご連絡がありましたので、お知らせいたします。
●新入生保護者説明会 1月27日(木)15時00分より、当初の予定通り実施します。 来られる際は、マスク着用の上、 1.来校者健康状態確認書 2.中学校の名札・ゴム印の字体についての確認のお願い 3.中学校入学時における配慮事項等について(任意) を、体育館受付までご持参ください。 感染防止対策の観点から、できるだけ短時間での実施とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。 〜〜当日、ご出席できない保護者の方々へ〜〜 当日配布予定の冊子やチラシ等は、翌日までに校区小学校にお届けし、お子様を通じてお渡しします。校区以外の小学校から入学予定の方は、中学校(06-6702-0324)にお問い合わせください。 ●体操服採寸 1月29日(土)・30日(日)10時00分〜12時00分で実施します。どちらかの日程でご出席ください。 採寸場所は「格技室」です。当日は西側の門を開けておきますので、そちらからお入りいただくと便利です。 〜〜当日、ご出席できない場合〜〜 2月19日(土)の体操服受け渡し・物品購入の日に、体操服の採寸を行います。その場合、受け渡しは入学後になる可能性がありますが、授業に支障はありませんのでご安心ください。 ●中学校の名札・ゴム印の字体について 1月31日(月)の締め切りとさせていただいておりましたが、この度のコロナ感染症拡大により、自宅待機を余儀無くされているご家庭が多いと存じます。 つきましては、提出締め切りを2月19日(土)12時00分まで延長させていただきます。 なお、提出は随時受け付けております。平日にお持ちいただいても、ご兄弟を通じての提出でもかまいません。お手数をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。 大阪市立摂陽中学校 1/27(木) 学校再開について
平素は、本校の教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。
保護者の皆様には大変ご負担をおかけしましたことをお詫び申しあげると共に、ご理解・ご協力をいただきありがとうございます 保健福祉センターや教育委員会と連携し、校内の消毒作業を行い、学校の安全確認ができましたので、明日1月27日(木)より学校を再開し、通常通り学校の教育活動を行います。 ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただき、本人や同居家族に平常時と異なる症状がある場合や感染の可能性がある場合は無理をせず登校を控えてください。 今後も、本人及び同居家族のPCR検査や抗原検査の予定や結果、本人や同居家族の突然の陽性の判明についても、学校へ電話で連絡していただきますようご理解とご協力をお願い申しあげます。 |
|