創立150周年を刻み   《 夢 きずな 輝き 》を合言葉に   創立200周年を展望する新たなステージへ               漢字検定 「優秀団体賞」 8度受賞!            交通安全子ども自転車大阪府大会 準優勝!

1人1台PC関係

双方向通信

学校のきまり

給食献立表

学校協議会

全国学力学習状況調査

非常変災時の措置

きょうのきゅうしょく

11月29日
「豚肉のガーリック焼き ケチャップ煮 うずら豆のグラッセ コッペパン いちごジャム 牛乳」
画像1 画像1
画像2 画像2

(11月30日) 3年生 体育の授業

「ミニハードル」
中学年のハードル走は、調子良く障害物を越えることを目的にしています。障害物があってもスピードを落とすことなく、走り抜けることを目指して、自分の歩幅や姿勢を調整しています。
画像1 画像1

(11月30日) 3年生 国語の授業

「モチモチの木」
今日は、「夜中に外に出られなかった豆太がなぜ、終盤の場面では走り出すことができたか」を考えました。
中心人物である豆太の心が物語の中でどのように変容したか、文章をもとに考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

(11月30日) 4年生 国語

今日は、1学期、2学期に学習したことの復習をしています。
来週は、経年調査があります。今まで学習した成果が発揮できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(11月29日) 2年生 生活科の授業

今日は、ゴマの選別作業をしました。乾燥させたゴマは、殻が割れて、穂先を下に向けて揺するだけで、バラバラと勢いよく実が落ちてきます。最後にふるいにかけて、きれいなゴマの実だけを集めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28