〜12月23日(月)終業式・1月8日(水)始業式です。よい冬休みをお過ごしください。〜

【6年生】2月1日(火)の家庭学習について

9:00〜 オンライン朝の会(リコーダー)

1.算数プリント1枚(両面)「分数と比」

2.社会プリント1枚(両面)
  これまでノートにまとめたことの復習です。どこまで書けるかな。

3.漢検プリント1枚(両面)

4.理科プリント1枚(片面)
  パソコンを使って調べよう
  「自然とともに生きる」わたしたちの生活と環境の変化

5.クイズプリント1枚(両面)
  都道府県と図形

6.フレンズノート 1ページ以上
  「休み中に思ったこと」
  フレンズNO.84に先生のがのっているよ

≪宿題≫
漢字練習□8 ドリル2 2回
計算ドリル□19

【5年生】2月1日(火)の家庭学習について

1時間目(9:00〜9:30)
オンライン朝の会

2時間目(9:40〜10:25)
新出漢字 「幹」「慣」「検」「築」
マスターノート 「河」「居」「厚」「務」

3時間目(10:45〜11:30)
4時間目(11:40〜12:25)
算数 教科書P243 ノートに

5時間目(13:50〜14:35)
6時間目(14:45〜15:30)
国語 教科書 P213 国語ノートに(P302を見て答え合わせも)

【4年生】2月1日(火)の家庭学習について

【オンライン朝の会】
4−2は8時50分から、4−1は9時10分から

【2/1の課題(時間割の画像と同じ内容です)】

1時間目 国語
マスター「岐」「阜」「茨」「栃」
今までののこり

2時間目 算数
教科書を読んで、質問の答えを教科書に書いて写真を提出する。
(くわしくは「授業」をみる。)

3時間目 国語
マスター「埼」「奈」「岡」「滋」
今までののこり

4時間目 社会
1/28の答え合わせ・やり直し
プリントを見てノートに答えを書く(くわしくは「授業」を見る)

5時間目 算数
教科書を読んで、質問の答えをノートに書く。
(くわしくは「授業」をみる。)

6時間目 総合
・2/1の社会の答え合わせ・やり直し
・デジタルドリル
・今までののこり

【3年生】2月1日(火)の家庭学習について

1時間目(8:45〜9:30)
社会 「わたしたちの大阪」P102〜109を読む
   デジタルドリルをする

2時間目(9:40〜10:25)
音楽 エーデルワイス P68〜69
   リコーダー1のかい名(ドレミ)を書こう
   書けたらリコーダーの練習をしてみよう

10:00〜オンライン朝の会

3時間目(10:45〜11:30)
算数 教科書P112・113
   (△22は教科書に書きこむ)

4時間目(11:40〜12:25)
外国語 「NHK for school」を見る
    「英語で弟子入り」(クラスルームにのせています)

5時間目(13:50〜14:35)
漢字検定プリントの問題をノートにする
 ➝わからないところは、あとで調べておぼえよう
 (クラスルームに問題をのせています)

6時間目(14:45〜15:30)
理科 1 「NHK for school」を見る
     「ピカッ!まめでんきゅう」
     (クラスルームにのせています)
   2 教科書 P121をノートにうつす

【2年生】2月1日(火)のお家での学習について

1時間目(9:00〜9:30)
オンライン朝の会
(※2年1組・2組とも9:00から朝の会をします)

2時間目(9:40〜10:25)
しょしゃノート P18〜19
・めあてをいしきして、ていねいに書く
・ふりかえりもわすれずに書く
 
3時間目(10:45〜11:30)
かん字ドリルノート □22・23・24
・ドリルに書く
・丸つけやまちがい直しもしておく

4時間目(11:40〜12:25)
計算ドリル □23・26・28
・間をあけて、ていねいに書く
・ドリルノートに書く

5時間目(13:50〜14:35)
音読「かさこじぞう」・九九・じしゅ学習
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 「いじめについて考える日」
2/8 C−NET(4・5・6年)
2/11 建国記念の日