【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ものが水にとけるのに限りがあるのか」という問題について、食塩とミョウバンで実験しています。グループで協力し、楽しそうです。結果から考察を考えていくことも大切に指導しています。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日書いたイメージマップをもとに、気持ちを交えながら短歌を作っています。
オチがあるようなエピソード、擬音語などが活かせるといいですね。
明日は清書していきます。

5年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
情報を扱うときの注意点についてグループで交流しました。
そのあと、クイズ形式で情報モラルについて確認しました。実生活でも、自分事としてとらえ、事件や事故に巻き込まれないよう気をつけてほしいと思います。

5年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
持久走は、5分間走にチャレンジしています。マスクをしたままなので、思うような記録は出せないようですが、自分のペースを更新していくことができるよう励ましています。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「台形の面積を求めよう」
すでに習った長方形や平行四辺形に置き換えたり変形したりしながら図形を操作し、台形の面積を求めました。
グループ交流や考えの発表にも積極的な様子です。最後に、台形の面積を求める公式を覚えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 委員会活動
2/8 登校見守りDAY ボッチャ体験3年
2/10 出前授業3年(スナッグゴルフ)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの