【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雪が舞うような寒い日でしたが、外で体を動かしました。ウォーミングアップになわとびを取り入れています。
持久走では、5分間走にチャレンジしました。子ども達からは、思った以上に長かったとの声が聞こえました。これから体育の時間、継続して取り組み、自分の記録を更新していくことができるようにしていきます。

5年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
書き初めで「新しい風」と書きました。長半紙に書くのは、学校では1年ぶりです。
筆順やポイントを確かめてから、集中して清書に取り組みました。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
書き初めをしました。2年生はまだ墨汁を使った毛筆を使っていないので、フェルトペンでの書き初めです。教科書の手本を見ながら、丁寧に取り組むことができました。今年も美しく正しい字が書けるよう頑張ります。

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
てこの働きを利用した道具について、どこが支点、力点作用点なのか考えました。実物も使ってこれから確かめていきます。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
三角形の形について学習しました。辺の長さに注目して三つのグループに分けました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 委員会活動
2/8 登校見守りDAY ボッチャ体験3年
2/10 出前授業3年(スナッグゴルフ)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの