元気な子どもたち 5月14日![]() ![]() ![]() ![]() 鉄棒に興じたり、鬼ごっこをしたり、クラス遊びをしたりと思い思いの活動をしていました。 汗をふきふき走っている子もいて、学校っていいなと感じました。 これからの外に出て元気に遊んでほしいと思います。 理科 6年 5月14日
気体検知管を使っての実験をしていました。
酸素濃度、二酸化炭素濃度などを調べていきました。 広口瓶の中にろうそくを入れ消えるまで燃やした後の気体を調べていました。 検査の仕方も上手にできていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工 2年 5月14日![]() ![]() ![]() ![]() まだ絵の具を使ってはじめての子どもたちでしたが、しっかり描いていました。 がんばってます 5月13日
子どもたちが帰ってから、教員が集まって研修会を行いました。
教育センターの先生をリモートで招待して、指導していただきました。 4年生の国語の教材を使って、教材分析をしていきました。 題名から考えられること 文章を読んで気づいたこと 辞書を使っての意味調べの効果的な方法など細かい視点で指導方法を教わりました。 あすからの授業に役立つことばかりです。 ほんとうによい研修会でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 理科 4年 5月13日
1日の気温の変化についての学習をしていました。
百葉箱の仕組みについて学習しました。 ノートのしっかり記録していきました。 教室には、ヒョウタンの苗もありました。 学習園に植えるものです。 1年間かけて観察していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |