学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

児童集会「イントロクイズ」

9月16日(木)朝から集会委員会主催の児童集会がありました。今日は「イントロクイズ」を放送で行い、学級ごとに3択で帽子で答える仕方で楽しみました。集会委員児童が正解した子どもの数を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南中ソーランの練習6年

6年生が運動会でする南中ソーランの練習を運動場でしていました。
隊形の移動の仕方や振り付けについて、みんな真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 本日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・牛乳
・さごしの塩焼き
・豚肉とじゃがいもの煮物
・キャベツの梅風味
画像2 画像2

算数「たかさをくらべよう」1年

1年生が算数科の時間に、「たかさをくらべる」学習をしていました。
教室の中にあるロッカーとろうかにあるくつ入れロッカーの高さを比べるためにオレンジ色と黄色のテープを使って調べていました。テープをその高さでちぎって、2本並べて熱心に比べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科「とじこめられた空気や水」4年

4年生が理科「とじこめられた空気や水」の学習をしていました。ビニル袋に空気を入れ、袋の口を閉めて中の空気の様子を手で感じ取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 どんぐり
2/10 児童集会 どんぐり
2/11 建国記念の日
2/12 休業日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ