5年生 1月27日の課題
○オンライン通信
3時間目 10:50〜 各クラスの「クラスルーム」に参加してください。 ○国語 ・心が動いたことを三十一音で表そう(P206 連想メモを考える) ・音読(古文のえがく四季、暗唱) ・漢字練習13、1〜10 14、1〜10 ○算数 ・P204,205(ア・イ・ウ) グラフからわかることについてノートにまとめる ・デジタルドリル「ナビマ」 割合のグラフ(金トロフィーをめざして) ○社会 ・情報を生かすわたしたち 1組・・P97を参考に「私の情報活用宣言」を考える(3つ) 2組・・P90〜91を読む。資料4,5からわかることをノートにまとめる。 3組・・P92〜93を読む。「インターネット利用で起こる問題の例」について、どんな危険があるかや解決方法について自分の考えをまとめる。 ○理科 ・デジタルドリル「ナビマ」ものの溶け方(金トロフィーをめざして) ・自学ノート(テスト勉強) 無理のない範囲で取り組んでください。 4年生 1月27日の課題
○「心の天気」入力
○漢字マスターノート 4文字進める。ノートにも書きこむ。 ○デジタルドリル「ナビマ」 4年算数「分数」1分数の表し方(14−1−1〜14−1−10) ○自主学習2ページ ○今までの課題の残り ○国語 音読P72〜77 2回 音読カードにも記入する。 無理のない範囲で取り組んでください。 3年生 1月27日の課題
○国語の教科書 P89「人をつつむ形」音読3回
⇒音読カードに記入 ○漢字マスターノート 2文字すすめる ドリルも新出漢字2つすすめる。 ○算数教科書 P125△29〜P126△40 ⇒授業用ノートにする(丸つけ、まちがい直しもする) ⇒一度といている人も、もう一度とりくむ。 2年生 1月27日の課題
1組
○音読「かさこじぞう」 1〜5場面 ○漢字ドリル 12〜13 漢字の学習「台」と61ページ ○自主学習 2ページ以上 2組 ○音読「かさこじぞう」 1〜5場面 ○漢字ドリル 「記」「台」 ○自主学習 2ページ以上 3組 4組 ○持ち帰ったプリント集の今日の日付分 ○自主学習 2ページ以上 無理のない範囲で取り組んでください。 1年生 1月27日の課題
○音どく「花さかじいさん」 142〜151ページ
○かん字ドリル13 かん字をノートにうつす。 ○けいさんドリル26 ドリルにかく。 無理のない範囲で取り組んでください。 |
|