季節は冬となりました。日々気温が下がります。手洗いとうがいの遂行を心がけましょう。

新入生物品販売についてのご案内

来年度入学予定の保護者のみなさまへ

1月24日(月)に予定しておりました新入生保護者説明会および物品販売についてですが説明会は中止、物品販売は2月10日(木)に延期となりました。

物品販売の詳細については添付している資料をご確認ください。
よろしくお願い致します。

新入生物品販売についてのご案内

通常授業の再開について

臨時休業の措置について、ご理解・ご協力を賜り、心より感謝いたします。
このたび生徒の体調不良等増加に伴い、臨時休業しておりましたが、
明日2月3日(木)より学校を通常授業で再開いたします。給食も通常どおり実施いたします。
どうかよろしくお願いいたします。

休校期間中(2月2日(火)〜3日(水)) 課題一覧表

各学年ごとの課題一覧表です。
Teamsを活用した学習がある教科もありますので、必ず確認をしておきましょう。

※次回の登校日には必ずタブレットと充電器を持ってきてください。


休校期間中2月2日(月)・3日(火) 課題一覧
休校期間中 Teams(2年英語)
休校期間中 Teams(3年)

1月31日(月)給食喫食後の下校と2月1日(火)と2日(水)の学校休業のお知らせ

学校休業のお知らせ

厳寒の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
平素は、本校教育活動にご理解・ご協力を賜わりありがとうございます。
先週は新型コロナウイルス感染症に関連する疫学調査のため、緊急下校が続き保護者の皆様には大変ご心配をおかけいたしました。
さて、本日生徒の出席状況を調査いたしましたところ、体調不良等による欠席者や出席停止の生徒が増加しています。大阪市教育委員会の方針のもと、学校医とも相談し、下記のとおり措置をとり、風邪疾患等の蔓延を防ぎたいと考えています。ご理解・ご協力よろしくお願い申しあげます。



本日(1月31日)は給食後に下校させます。
2月1日(火)〜 2日(水)の 2日間、学校休業とします。

※ 特に、課業時間(授業のある時間帯)は外出しないようご指導お願いします。
  (学校休業期間中、部活動は参加できません)

※ 学校休業中に発熱等の症状が出た場合、必ず病院で受診させていただくとともに、学校への連絡をお願いします。

※ ご家庭におかれましても、お子さまの体調管理に注意し睡眠を十分にとるとともに、うがい・手洗いの励行に努めさせるようお願いします。

1月31日(月)からの給食提供再開のお知らせ

給食を調理していただいている校下小学校が31日から学校を再開する予定です。
それに伴い給食の提供も再開いたします。
保護者の皆様におかれましては、この間お弁当の用意をしていただき、誠にありがとうございました。
また今回のように臨時休校により昼食をお願いする場合は、持参する昼食の範囲(事前にコンビニ等で購入した弁当やパンの持参も可とする)を増やすことにいたしました。詳しくは本日お子様が持ち帰るプリントをご覧ください。よろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 生徒専門員会
2/10 私立入試
2/11 私立入試
第43回卒業証書授与式