学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

給食の様子

手を合わせて「いただきます」
待ちに待った給食。お腹をすかせた子どもたちはもくもくと給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備の様子

今から給食の時間です。
給食当番は、均等になるようにおかずなど入れてます。その後、苦手な子には減らしたり、もっと欲しい子には増やしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色の名前 6年

6年生が図工の時間に、絵の具で色の変化を表現し、それぞれの微妙に変わる色ごとに、インターネット機能を活用し、自分なりに考えた名前を付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力経年調査に向けて 4年

12月7日・8日実施の学力経年調査に向けて、4年生が過去の問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 本日の給食

画像1 画像1
黒糖パン 
牛乳
カリフラワーのスープ煮
豆腐ハンバーグ
スライスチーズ
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/10 児童集会 どんぐり
2/11 建国記念の日
2/12 休業日
2/14 どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ