☆KAMINO151 作品展を開催中!お子様の作品はもちろん、多くの作品も一緒にご覧ください☆

6年生 国語科 「海のいのち 学習課題を作ろう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
語句調べが終わり、物語文を読んだ初発の感想を書きました。
その感想から各々不思議に思ったこと、みんなで話し合いたいことをジャムボードを使ってまとめました。

様々な課題がでて、とても盛り上がりました。自分たちでつくった課題を授業で話し合い解決していきましょうね!

5年生【栄養指導】

今日は栄養教諭の近藤先生が、お米の授業をしにきてくださいました!
お米からどんなものができるのか、お茶碗には何粒のお米が入っているかなどのお米クイズに挑戦したりと、みんな楽しそうに勉強していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】はかってみよう2

はかったものをノートにきれいに記録することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】はかってみよう

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の算数では、身の回りにあるものの重さをはかりました。

はかる前に重さ予想をしてから、その重さに見合うはかりを三つ(400グラム、1キログラム、2キログラム)の中から選びました。

算数の教科書やタブレット、ふでばこにお道具箱など、ふだん使っているものたちの重さをたくさんはかることができました。

予想と大きく違っておどろいたり、どのはかりを使うか話し合って決めたり、班で話し合いながら仲良く活動することができました。

【5年生】ルールは必要??

本日の道徳は「住みよいマンション」というお話を通じて「よりよく過ごすために」というテーマで学習を深めました。
子どもたちの議論の内容が段々と高まってきていて本当に驚きでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)