2月20日(木)令和6年度最後の学習参観・学級懇談会があります。ご予定よろしくお願いします。

4年ー社会の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食品ロスとリユースについて考えています。
食品ロスは子どもたちに身近な給食に関して質問しました。給食時間には栄養教諭に、5時間には給食調理員に質問しました。リユースに関しては「第1回 4年もう1度ショップ」を開催し、リユース活動をおこなっています。

1年ー生活と国語の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活の観察で見つけたことを国語のワークシートに書いています。
学習園付近で秋の動植物を観察してその様子をまとめています。虫が好きな子どもたちは、バッタやダンゴムシなどを苦手な子どもたちは葉っぱを題材にしています。

6年ー社会の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
江戸時代を学習しています。
参勤交代の学習です。江戸から遠い薩摩藩はおよそ40日かけて参勤交代をおこなっていたそうです。

秋の遠足3・4年 その15

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に帰ってきました。

秋の遠足3・4年 その14

画像1 画像1 画像2 画像2
新金岡駅まで歩きます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28