5年 算数![]() ![]() ![]() ![]() 何を問われているのか、落ち着いて問題文を読めばいいところを見落としている子どもが多かったです。 もう一度類題テストを行い、学習の定着を図っていきます。 4年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 改行をした時、会話分の時などのきまりがなかなか定着していなかったのですが、この学習を機会にしっかりと意識できるようになってほしいです。 4年 自主学習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 項目ごとに良い点を見つけて、自分の自学に生かしていけるようにしています。 4年 自主学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音が出ている時、ものの様子はどうなっているのか、楽器を使って調べました。音を出している時にものにふれると、「ぶるぶるってなる」と、実際に触ってみてびっくりしていました。大きい音の時、小さい音の時のふるえの違いにも気付きました。 |
|