2月8日(火) 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな道のプロの生き方から、その人が大切にしていることなどを読み取っていました。 2月8日(火) 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科 戻ってきたテストのやり直しをしていました。 2枚目 社会科「情報モラル」 学習したことを生かして、パワーポイントを活用し、自分の考えを発表する学習をしていました。 3枚目 国語科「資料を読んで考えたことを話そう」 どの資料を用いて書かれていることなのか、考えながら説明分の学習をしていました。 2月8日(火) 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書 静かに本を読んでいました。 2枚目 社会科「柏原市のぶどうづくり」 大阪府の地形や地域の特徴を生かした産業の学習をしていました。 3枚目 国語科テスト 集中して取り組んでいました。 2月8日(火) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育科「跳び箱運動」 開脚跳びに挑戦していました。 2・3枚目 国語科 文章の書き方の学習や説明分の学習をしていました。 2月8日(火) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科「図にかいてあらわしてみよう」 文章問題をわかりやすくするために図を使って考えていました。 2枚目 漢字の学習 丁寧に漢字を書いていました。 3枚目 国語科「この人を紹介します」 自分が紹介したい人のことを思い出して文章の構成を考えていました。 |
|