11月15日(金)・16日(土)・19日(火)は作品展、11月16日(土)は学習参観です。

4年生◇19日の課題

<4年生の課題>
〇 漢ド 5・6・9(ドリルに書きこむ)

〇 計ド 6・29・30(ノートに)

〇 百人一首 緑(音読して覚える)

〇 リコーダー

1年生◇19日の課題

〈1年生の課題〉
〇音読 P92〜P96(うまく読めなくてもいいので、どんな勉強をするのか読んで確かめておきましょう)

〇計算カード ひきざん

〇わかさん P27・57

〇計ド 4・20・22

3年生◇19日の課題

〈3年生の課題〉
〇 国語
 ・漢字ドリル「式・登」
 ・漢字練習帳「式・登」の練習
 ・音読 P78〜81を2回

〇 算数
・わかる算数P28〜31でやってないところ,P60・63
 ・計算ドリルP2〜4でやってないところ,P26・27
 ・ナビマドリル「□を使った式」の問題

〇 社会
 ・P94・94を読む

〇 音楽
 ・リコーダー「パフ」と自由曲
 ・歌「おかしの好きなまほう使い」
 


2年生◇19日の課題

〈2年生の課題〉
〇 音読「かさこじぞう」

〇 かん字ドリル(7)8〜14

〇 かん字けんていにむけての学しゅう

〇 九九のれんしゅう

6年生◇19日の課題

〈6年生の課題〉
○算数:分かる算数「資料の調べ方」に関するページを仕上げること→休校明けにテストします。

○国語:教科書205ページの漢字、ノートに書いて、302ページを見て丸付けを行うこと 
漢字ドリル7の(2)を行うこと

○社会科:「14世界に歩み出した日本」ノートまとめを進めること、終わった人は「15長く続いた戦争と人びとの暮らし」パワポを見て予習しておくこと

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営に関する計画・自己評価

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

いじめ問題等への対応の充実

学校安心ルール