☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

【3年生】言葉(物語)から形・色 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は全員クレヨンで描きました。
来週は絵の具を使って色を塗ったり、画用紙や折り紙を切って貼ったりします。

どのような作品になるのでしょう。今から楽しみです。

【3年生】言葉(物語)から形・色 2

児童によって選ぶ場面、文章から想像を広げて描いた形や色が異なります。

同じ物語を読んでも一人一人違って面白いですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

【3年生】言葉(物語)から形・色、1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週道徳で学習した『光の星』という物語の場面を描く学習を始めました。

まずは、どのようなお話だったか振り返り、どの場面がいいか考えました。
教科書で描かれている挿絵ではなく、文章から想像を広げ、自分だけの『光の星』の場面絵をかこうと確認してから取り組みました。

児童会 あいさつボランティア 5年生

画像1 画像1
今年度最後のあいさつボランティアを今週は5年生がしてくれています。
距離を十分に保ちマスクを着用し、前後には手洗い消毒を徹底して、
気持ちの良いあいさつをしてくれています。

5年生とても頼もしいです。

オリジナル紙芝居【図書委員】

画像1 画像1
画像2 画像2
1月24日(月)

図書委員がオリジナル紙芝居を作り、読書タイムにみてもらいました。
絵から原稿作成まで図書委員で作成しています。
紙芝居にでてきたカーミーのように挨拶で溢れる小学校にしていきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)