11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習風景5

 4年2組の理科です。もののあたたまり方の学習です。試験管の中の液体をあたため、そのあたたまり方を調べていました。実験結果はすぐにプリントにメモします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景4

 4年1組の国語です。報告文を作る学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景3

 1年2組の算数です。たし算、ひき算の学習です。問題文を読んで、この問題を解くにはたし算を使うのかひき算を使うのか考えます。問題文のどの言葉に着目するかがポイントです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景2

 1年1組の図工です。パスタを使ってきれいな額縁づくりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景

 3年生の算数です。小数の計算のまとめをしていました。みんなの方を向いて大きな声で自分の意見を発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 4・5年フッ化物塗布
栄養学習 3年
2/15 委員会活動
2/16 栄養学習 4−2

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連