調理員さんへのお手紙3
今日は、2年生・4年生・6年生の代表の児童が手紙を読みました。
4年 図画工作科 光の世界を楽しもう
「光の世界を楽しもう」をテーマにして、作品作りを行いました。黒い背景から浮かび上がるそれぞれの考えた世界観が、黒い背景から浮かび上がる作品です。みんな楽しんで最後まで丁寧に作ることができました。
すいみん中の骨の働き6年 栄養指導また、バランスチェッカーを用いて、栄養バランスのよい食事のメニューを考えてみました。1食で栄養バランスばっちりのメニューを考えるのは難しいことを知り、日々栄養バランスを意識しないといけないことを実感していました。 授業後の児童の感想です。 「栄養バランスに興味がなかったけど今日この授業をしてちょっと興味をもててこれから栄養バランスに気をつけたいと思った。」 「ずっと好きなものをいっぱい食べていたらダメだと思いました。」 「栄養素のひとつひとつがとても大事だと知りました。」 児童朝会の様子
児童朝会は、最近の感染状況や気温を考慮して、Teamsを使って教室で参加としています。集中して話を聞くことができました。
|
|