学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

音楽「打楽器でリズムアンサンブル」5年

3〜4人のグループに分かれてリズムアンサンブルを作っています。6つのリズムからそれぞれ一つずつ選び、どの順番、組み合わせで演奏するかを考えました。使う打楽器を決めて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 本日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・牛乳
・鮭のつけ焼き
・みそ汁
・冬瓜の煮物
画像2 画像2

社会「日本の農業」5年

7月13日(火)5年生が社会科「日本の農業」の学習で、野菜や果物の生産量の多い都道府県を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「パンフレットづくり」3年

7月13日(火)3年生が社会科の時間に学習した大阪市のようすについて、パンフレットづくりに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タイヤ遊具

画像1 画像1
管理作業員さんが運動場にあるタイヤ遊具に色を塗ってくれました。休み時間に子どもたちが楽しそうに遊んでいました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/12 休業日
2/14 どんぐり
2/16 みどりタイム
2/17 児童集会
2/18 読書の会1年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ