学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

図工「不思議な海を泳ぐ魚」4年

6時間目に4年1組が図工の授業でマーブリングを行っていました。好きな色を選んで水の上に落とし、広がる様子に感動しながら取り組んでいました。優しい色やきれいな模様の素敵な作品が完成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活「あさがおのかんさつ」1年

7月9日(金)1年生が生活科の時間に、「あさがおのかんさつ」をしていました。
4月から育てているアサガオが大きく成長し、青や紫の大きな花がいくつも咲いています。観察カードにていねいに描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8 本日の給食

画像1 画像1
・夏野菜のカレーライス
・牛乳
・キャベツのサラダ
・冷凍みかん
画像2 画像2

音楽「ことばでリズムアンサンブル」 4年

4年生がグループで4文字のことばを使ったリズムアンサンブルを作っています。今日は、どんな4文字の言葉を使うかを決めて、その言葉の組み合わせを考えました。組み合わせの決まったグループは、言葉を言う練習をしています。来週、クラスで発表する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年算数習熟「資料の調べ方」

6年生が算数科の学習を習熟度別のグループでしていました。2クラスを3グループに分けて、「資料の調べ方」の学習を理解しやすいコース別で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/12 休業日
2/14 どんぐり
2/16 みどりタイム
2/17 児童集会
2/18 読書の会1年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ