学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

図画工作「墨アート」4年

画像1 画像1
墨アートで筆を洗うためのバケツを牛乳パックを使って作成していました。
墨アートに興味いっぱいな様子でした。
画像2 画像2

10/13 本日の給食

画像1 画像1
・黒糖パン
・かつおのマリネ焼き[ノンエッグドレッシング]
・鶏肉とじゃがいものスープ
・きゅうりのサラダ
画像2 画像2

家庭科「お弁当包みを作ろう」6年

6年生が家庭科室で、お弁当包みを作っていました。さすが6年生、ミシンやアイロンを班のみんなで譲り合い、声を掛け合いながら協力して作っていました。完成まであと少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「ティーボール」4年

4年生が運動場で「ティーボール」という球技をしていました。投手のいない野球で、バッティングティーにボールをのせて、打者はその止まったボールを打ちます。太陽が出ている時間はまだまだ暑い運動場。こまめに水分補給をしながら行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「ふえおに・てつぼうあそび」1年

1年生が体育科の時間に、「ふえおに」や「てつぼうあそび」をしていました。てつぼうあそびでは、「ぶたのまるやき」「つばめ」「ふとんほし」「まえまわりおり」に挑戦していました。みんながんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/12 休業日
2/14 どんぐり
2/16 みどりタイム
2/17 児童集会
2/18 読書の会1年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ