TOP

気持ちの良いあいさつ

玄関に立っていると、目を合わせて会釈をしながらあいさつをしてくれる子たちがたくさんいます。中には、教職員の方へ、わざわざ近くまで立ち寄ってあいさつしに来てくれる子もいます。こちらのあいさつに対して、少しニコッと笑顔で返してくれる子もいます。子どもたちから元気をもらう瞬間でもあります。
 コロナ禍でマスクしているのが日常になってきている昨今だからこそ、目を合わせて気持ちの良いあいさつすることを心がけていければと思います。(※ 写真は、下校風景です。)
画像1 画像1

バンダナ登場!4年生

4年生のダンスは、お家から持ち寄ったバンダナを使って行います。色もデザインも子どもによって様々で見ていて華やかで楽しいです。演技の方は心を一つにして、先生や子どもたちとの一体感が伝わってきました。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
★ごはん
★牛乳
★豚肉の甘辛焼き
★みそ汁
★オクラのおかかいため

気迫の高学年

5年生、6年生の練習風景。ピリッとした空気感!気迫が伝わってきました。5年生はソーラン節です。全身を使っての運動なのでなかなかスタミナが要ります。初めのうちは筋肉痛になっていたようですが、今では筋肉痛はしなくなったそうです。6年生は、フラッグを使っての演技。今日は、次のステップに向け新しい曲に合わせての練習でした。さすがの集中力でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数科 「三角形や四角形」

2年生の算数科は、「三角形や四角形」の単元。今日は、三角形や四角形について、それぞれの頂点や辺の数について調べる学習をしました。最後に、頂点をつないで色々な三角形や四角形を定規で作図しました。定規で真っすぐな線を引くのに苦労していましたが、上手に作図できると「楽しいー!」と嬉しそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校評価

学力・学習状況調査結果

お知らせ

資料